1. アソシエブログTOP
  2. ⁂7月7日★願いをこめて★七夕メニュー

⁂7月7日★願いをこめて★七夕メニュー

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.07.25

こんにちは!アソシエ学芸大学東保育園の栄養士です。

7月7日は、七夕でしたね☆
アソシエ学芸大学東保育園でも、給食・おやつに、七夕メニューを作りましたよ♪

七夕そぼろ丼★オクラを星にみたて、あまのがわを作りました☆☆
そぼろには、フードプロセッサーで刻んだ高野豆腐が入っていて栄養価も満点!
ごはんは、星形に型ぬいた部分を細かくして、にんじんご飯にしましたよ。

こちらは、短冊にみたてた短冊サラダです!
栄養士一同、「保育園の子どもたちや保護者の皆さま、先生たちが元気いっぱい過ごせますように☆」と、願いを込めました☆星に願いは届いてくれたかな・・・??

七夕といったら、そうめんですね♪みなさんも、ご家庭でそうめんは食べましたか?保育園では、今年はスープに入れてみましたよ☆こちらにも、にんじんのお星さまがキラリ☆☆

こちらは、離乳食・後期食です。お星さまを見つけた子どもたちは、一番にお星さまを食べて喜んでくれたみたいですよ♪にんじん粥で、ちょっと特別感を☆

おやつは、お星さまがいっぱいの、七夕パンナコッタ☆

教室に、こどもたちの様子を見にいくと、「きゅうしょくせんせい~!いままでのおやつのなかで、いっっっちばーーんおいしかった!!!」「1千万個たべられる~!!」と大好評でしたよ☆

こどもたちの笑顔がたくさん見られた1日で、栄養士もしあわせな1日でした☆☆

みんなの願い事がかないますように☆

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • サンタさんからの手紙☆

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    行事できごと

    2022.12.12

  • ⁂やきいもparty

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2021.12.23

  • SPORTS FESTIVAL♪

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    できごと行事

    2022.11.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー