1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月 行事食

⁂5月 行事食

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.06.07

5月25日(木)はお誕生日会メニューでした。

今回のメニューは、

*春雨スープ

*カラフルしゅうまい

*小松菜の中華和え

*オレンジ

(おやつ)ドーナツ

カラフルしゅまいは、豚ひき肉・たまねぎ・パプリカ・ほうれん草・コーンを具にしました。

全て混ぜ合わせてひとつひとつ具を丸めて、しゅうまいの皮で包みます。

包んだら蒸し器に並べます。

  

蓋をして火にかけ20~30分ほど待つと、

カラフルしゅうまいの出来上がりです。

おやつのドーナツは、穴の開いた形にしました。

きつね色になるまで揚げでいきます。

穴の開いたドーナツが完成しました。

ドーナツが冷めたら、粉糖をかけて出来上がりです。

カラフルしゅうまいもドーナツも子どもたちは喜んで食べてくれました。

アソシエ柿の木坂マミー保育園 栄養士 

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 目指せぴかぴかの歯!★

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.06.16

  • ⁂9月 食育活動

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.09.25

  • 収穫したじゃがいもを・・・

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育取組み

    2022.07.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー