1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月の食育活動

⁂5月の食育活動

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.06.22

こんにちは!
アソシエ大橋保育園の栄養士です。

5月の食育を紹介します♪

野菜を触ろう!

1歳児・こあら組はにんじん、さつまいも、ごぼうを触りました。
にんじんが人気者でした!

スプーンの持ち方

2歳児・うさぎ組はスプーンの持ち方の練習をしました。
ばっきゅんのポーズ!みんなかっこよくスプーンを持つことが出来ていました!

そら豆のさやむき

3歳児・ぱんだ組はそら豆のさやむきをしました。
外はつるつる、中はふかふかで触感を楽しんでいました♪

野菜の栽培

4歳児・きりん組、5歳児・らいおん組は栄養士と一緒に野菜の苗を買いに行き、鉢に植えました!
今年はなすピーマンオクラです。
子どもたちは前日からとても楽しみにしてくれていました。どの苗がどの野菜かクイズをしたらすぐに「ナスは紫だからこれはナス!」と答えてくれました。「オクラの葉っぱちっちゃくてかわいいね~」と言っている子どももいました。
きりん組さんが土を耕して、らいおん組さんが苗を植えました。
いっぱい実がなりますように!見守っていきます!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • たのしい!最高!アソシエハッピーミュージ…

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    行事

    2023.03.01

  • カブトムシ飼育中

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    できごと取組み

    2022.09.06

  • アクティビティスポーツ!!

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    アクティビティ

    2021.12.03

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー