1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月の行事食とお誕生日会給食

⁂5月の行事食とお誕生日会給食

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.06.15

こんにちは!
アソシエ大橋保育園の栄養士です。

新年度が始まり2カ月が経ち、子どもたちは園に少しずつ慣れてきてご飯を食べる量も増えてきました。


5月の行事食を紹介します!

・こいのぼり人参ごはん
・ドライカレー
・ブロッコリー
・具だくさんスープ
・メロン

「カレーおいしい!もっと食べたい!」との声がたくさんありました!

おやつは・・・

・かぶとの揚げアップルパイ

パリパリといい音をたてて食べていました。
たくさん食べて大きくなってね!

次に5月のお誕生日会給食を紹介します♪

・ピザトースト
・ポトフスープ
・ポパイサラダ
・フルーツヨーグルト

ボリュームたっぷり!フルーツヨーグルトは普段出ないのでみんな喜んでくれました。

そして、おやつは・・・

・クラッカーサンド

マシュマロを挟んで可愛いイラストを描きました。
子どもたちは「かわいい~」「マシュマロがびよーんてする!」と言いながら楽しんで食べていました!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂4月の行事食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    2023.04.28

  • ⁂12月の行事食

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育

    2023.12.26

  • お家の中で・・・

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    できごと

    2023.12.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー