1. アソシエブログTOP
  2. ⁂みその食育

⁂みその食育

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.06.10

昨年度4歳児・きりん組だった子ども達が、昨年の12月にお味噌作りの食育を行いました。みんなが一生懸命仕込んでくれたお味噌は今年度順調に熟成し、今月とても良い状態で完成しました♪

子ども達の大事なお味噌には、みんなで話あって決めた「みそちゃんとみりちゃん」という可愛い名前がつきました!

今日は、みんなが大事に育ててくれた味噌を使ってお味噌汁を作りました!

使用している画像に問題がないかを合わせご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。
なすとたまねぎの味噌汁に変身しました♪

自分たちで作った味噌は格別に美味しかったようで、あっという間に完食していました!

食育を通して、子ども達の食がすこしでも豊かになってくれるといいですね!

今年もわくわくするような計画を準備していきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂食育活動「新米おにぎり作り」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.12.09

  • NO IMAGE

    ⁂節分メニュー

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2023.02.07

  • 野菜収穫体験(小松菜&キャベツ)

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事ドキュメンテーション食育取組み

    2023.10.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー