1. アソシエブログTOP
  2. ミミズ持ってみてよ!!

ミミズ持ってみてよ!!

アソシエ油面公園保育園

祐天寺

おさんぽできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.04.06

皆さんこんにちは。

2022年4月5日(火)
外の風は冷たかったですが、曇ってはいるものの、油面公園へ子ども達は元気に遊びに出かけました。

少し様子を見に行くと、乳児クラスでは、散っていた桜を拾い、上に投げ”桜吹雪”に大盛り上がり!
幼児クラスでは、木の樹液を見つけたり、ミミズや虫を見つけたり、こちらも大盛り上がり!

ミミズを触っていた子に「園長先生ミミズ持ってごらんよ!」と声をかけられ、
「いやいや持たなくても大丈夫だよ(実はちょっと苦手・・・。)」と言っていると、
苦手なことを察したのでしょう。「持ってよ~!」と子ども達に追いかけられ、逃げる園長。

最終的には意を決してミミズを手の上に・・・。

やっぱり苦手・・・。

 

しかしながら、子ども達は大喜び!!
「どう?」「持てたね!」と子ども達に褒めてもらいました!

 

リアルタイムで子どもたちとふれあうからこそできる体験を楽しむことができました。

 

アソシエ油面公園保育園 園長

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂8月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.08.21

  • ⁂4月の食育

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    2024.04.24

  • 一緒に過ごした夏

    アソシエ油面公園保育園

    祐天寺

    取組みできごとお知らせ

    2021.09.14

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー