1. アソシエブログTOP
  2. ⁂おおとり保育園の日常~3月お誕生日メニュー~

⁂おおとり保育園の日常~3月お誕生日メニュー~

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

食育取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.03.22

 

この一年間食事を通して子どもたちの成長を感じることができました。

 

みなさん、こんにちは!おおとり保育園です。

3月のお誕生日メニューをご紹介します。

 

<おひる>

・カレーピラフ

・スープ

・バーべーキューチキン

・にんじんのごまサラダ

・オレンジ

 

ピラフを星形にくり抜き

特別感が出るようにワンプレートで提供しました。

少量のカレー粉を一緒に炊きこむことでお米にきれいな色がつき、

「可愛い~」と子どもたちはよく食べていました♪

 

 

<おやつ>

・バナナ米粉クレープ

 

バナナは生地に練りこみ、中にはクリームを入れ

ボリュームたっぷりのクレープに仕上げました。

 

子どもたちは「どこにバナナがあるの~?」

「バナナ入っていないのにバナナの味がする~」と

不思議そうに話していましたが、「生地の中に入っているんだよ」話すと

驚きながらも、普段給食では出ないクレープに喜ぶ姿が見られました。

 

来年度のお誕生日メニューはどんな給食になるか

楽しみですね♪

 

 

  

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!
※コロナウイルス感染防止のため、見学人数を減らしています。

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週水曜日の15:30~実施しています。

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

 

 

 

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 消防士さん、また来てね!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み行事ドキュメンテーションできごと

    2023.12.07

  • ⁂おおとり保育園の日常~5月幼児食育活動…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組みできごと

    2022.06.15

  • アソシエ目黒おおとり保育園Blog ST…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    お知らせその他

    2021.05.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー