1. アソシエブログTOP
  2. ⁂七夕献立(幼児クラス:七夕そうめんトッピング)

⁂七夕献立(幼児クラス:七夕そうめんトッピング)

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.07.09

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です★

7月7日は七夕☆彡 保育園では七夕にちなんだ献立を提供しました!

【昼食】

・七夕そうめん

・豆腐のすまし汁

・短冊サラダ

・すいか

【おやつ】

・七夕ゼリー

・せんべい

 

幼児クラスでは、昼食の七夕そうめんのトッピングを子どもたちにお願いしました!

「今日は盛り付けるの先生じゃなくて自分でやっていいの~??」と説明をする前からワクワクが止まらない子どもたち★

「今日は野菜がお星さまになってる~かわいい♡」「野菜ごとに場所を決めよう!」などと言いながら、自分たちでオリジナルそうめんを作っていましたよ^^

自分たちで作ったそうめんは格別に美味しかったようで、もりもり食べていました!パプリカが苦手なお子さんもこの日は「パプリカおいしい~!」とあっという間に完食していました。

行事に触れながら、楽しくおいしく食事ができたようでよかったです!

子どもたちみんながこれからも食べることが好きでいてくれますように…☆彡

東大井公園保育園の場所→https://goo.gl/maps/aDajXvtE9mM3EcnY6

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、見学にいらしてください。
03-6423-1286
お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 不審者訓練

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み

    2023.07.27

  • ⁂2月の食育(3歳児クラス:食事マナー・…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.03.02

  • さいきんのブームは…♪(5歳児クラス)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    工作できごと

    2024.01.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー