1. アソシエブログTOP
  2. 水あそび開き!

水あそび開き!

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.07.01

今日から7月、子どもたちが心待ちにしている水あそびが始まります。

本日は水あそび開きをおこないました。

子どもたちといっしょにあそぶ職員と、監視役、役目をしっかりと分け、事故の予防に努めています。

さいごはお楽しみの時間。イチゴやバナナの絵のついたただのお水。先生たちがお水をフリフリすると…

魔法で色がついて、おいしそうなジュースにかわったよ!

フルーツをぜんぶ混ぜるとミックスジュースになっちゃった。

みんなで『ミックスジュース』の歌をうたって楽しい時間になりました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 思い出いっぱい、上野動物園

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事ドキュメンテーション

    2024.03.21

  • NO IMAGE

    ⁂夏野菜の栽培と収穫の食育

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組みSDGs

    2022.09.30

  • NO IMAGE

    ⁂食育「食べ物に含まれる栄養を学ぼう!」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    2024.01.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー