1. アソシエブログTOP
  2. クリスマス会

クリスマス会

アソシエ東大井公園保育園

大井町

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.01.06

クリスマス会がありました

クリスマスイブまで、各クラスで毎日アドベントカレンダーをめくり

楽しみに準備を進めてきました。

当日は、クリスマスに関するお話を聞きました。

絵本『クリスマスおめでとう』

ひぐちみちこさん作・こぐま社 です。

12月25日・クリスマス

「サンタクロースが来る日」「プレゼントをもらう日」という

イメージがあるかもしれませんが、クリスマスは

イエス・キリストの生誕を祝う日で、

世界中の人々の幸せを願う日でもあります。

楽しいパネルシアターを視聴し、全員で「ジングルベル」を歌い終わったころ…

  

シャンシャンシャン・・・

 

どこからか鈴の音が聞こえてきました。

「何か聞こえる!」「サンタさんかな?」と、胸を躍らせる子どもたち。

クラスごとに、廊下に様子を見に行ってみると…?

 

なんとクリスマスツリーの下に、プレゼントが届いていました

「プレゼントがあるよ!」と、どのクラスの子どもたちも大喜びです。

 

そして、ぱんだ組・きりん組も、あるものを発見!

みんなで作ったケーキが誰かに食べられてる!そしてそこには、

リボンで結ばれた何かが。

中身は、サンタさんとトナカイさんからのお礼のお手紙でした。

 

給食はクリスマスメニューで、子どもたちの喜びも倍増でした♪

 

楽しいクリスマスを迎えられるように…と、心待ちにしていたクリスマス会。

クリスマスはどんな日なのか知ることができ、素敵な時間となりました。

今後も子どもたちが想像力を膨らませながら、成長していくことができるような保育を展開していきたいと思います。

  

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、園見学にいらしてください!

03-63423-1286

お電話お待ちしております。

  

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂6月お誕生会・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2022.06.20

  • NO IMAGE

    ◇◇◇作品展◇◇◇

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    2023.12.11

  • ★作品展★

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組み行事できごと

    2022.12.09

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー