1. アソシエブログTOP
  2. 楽しかった夏祭り♪

楽しかった夏祭り♪

港区白金三丁目保育室

白金高輪

行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.07.24

7月20日(土)に夏祭りが開催されました。

今年は保護者を招いて初めての夏祭りということで、子ども達の期待はMAXに。提灯製作して飾ったり、盆踊り会場ではやぐらを設置したりと園内はお祭りムード一色に。

屋台の出し物は子どもたちを中心に話し合い。「チョコバナナがいいかな?」、「わたあめがいい!」、「りんごあめがいい!」などたくさんのアイデアがでてきました。

さらにチョコバナナを作った年長クラスは「看板も作りたい!」ということで、またまた作戦会議。「ピンクと白の水玉がいいな」「しましまがいいな」、文字は「チョコバナナみたいなやつにしたい」と友だちと協力し合いながらイメージを形にしていました。

夏祭り当日は浴衣や甚平を着てゲームコーナー、ヨーヨー釣り、お店屋さん回りなどお土産いっぱい笑顔あふれる思い出ができました!

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    4月生まれのお誕生会を行いました!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2023.04.28

  • NO IMAGE

    ⁂2月食育活動

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2024.02.17

  • どうしたらいいのかな?

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    できごと

    2023.12.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー