1. アソシエブログTOP
  2. ⁂11月行事食

⁂11月行事食

アソシエ不動保育園

目黒不動前

食育取組み行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.01.11

こんにちは!アソシエ不動保育園、給食室です!

 

 

今月の行事食(誕生日会メニュー)はこちらでした。

給食

・ごはん

・白菜スープ

・麻婆茄子

・もやしのごまマヨサラダ

・くだもの

 

ごはんに顔のパーツをのりで飾り、麻婆茄子を帽子にみたててみました。

 

午後おやつ

・牛乳

・ぱんだのカップケーキ

        

ぱんだを見ると「かわいい~」と大興奮でした!

そんな姿からきっとぱんだを大事に食べるのかな~と見ていたら

意外と真っ先に食べ始める子がほとんどでした…笑

けれど、「おいしい~」と食べている姿が見られて大満足です☺

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 1歳児のおままごとあそび

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みできごとその他

    2021.10.08

  • 秋の自然を使ってみよう!

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組み工作ドキュメンテーション

    2023.11.13

  • NO IMAGE

    夏ならでは遊び♪

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    取組みドキュメンテーション

    2022.07.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー