1. アソシエブログTOP
  2. こんな遊びやあんな遊び♪

こんな遊びやあんな遊び♪

アソシエ下目黒保育園

目黒

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.07.02

今日は、1歳児クラスの子ども達の遊びの世界を覗いてみましょう!

人形のパンツを履いてみようと奮闘中!両手を使って上手に履けるかな?人形のパンツが自分のパンツ(オムツ)と一致したのですね!

車の玩具で遊んでいるひと場面です。車はどうやって動いているのかな?車に目線を合わせるために床に寝ころんで、じっくりと楽しみます。

少しずつ友だちとの関わりが増えてきました。一緒にお弁当をパクパク食べて楽しんでいます♪

磁石で付く電車と付かない電車があることを発見!保育者が前後を逆にして付けて見せると、それを真似してここまで長く繋げることができました。

電車の坂道で繰り返し遊んでいます。手を放しても電車が走るの不思議だなぁ!

大人には当たり前のように感じることでも、子ども達にとっては毎日不思議や発見の連続です。子ども達が感じる遊びの魅力に寄り添いながら、子ども達の遊びの世界を見守っています。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂行事食(12月)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2022.01.13

  • NO IMAGE

    ⁂12月の食育活動(2・3歳児)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2023.12.28

  • NO IMAGE

    避難訓練

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組み

    2023.08.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー