1. アソシエブログTOP
  2. 🎏こどもの日の集い🎏

🎏こどもの日の集い🎏

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.05.02

「やねよーり たーかーい こいのーぼーりー♪」

こんにちは アソシエ柿の木坂保育園です。

5月5日はこどもの日ですね。柿の木坂保育園では5月2日に一足早い「こどもの日の集い」を楽しみました。 

幼児クラスのお部屋を覗いてみると・・・

先生がこどもの日に飾る物の紹介や、どうしてこいのぼりを飾るのかなどのお話をしてくれていました。

みんな興味津々で聞いています。

「ショウブ知ってるよ!お風呂にいれるんだよね。」と、物知り博士もいましたよ!

お話の後は・・・こどもの日にちなんだクイズ大会開催!

みんな答えられるかな?

第1問!こどもの日に飾るものはな~んだ?

第2問!こどもの日に食べるものはな~んだ?

「絶対3番だよ!」「1番がいい」など、様々な意見が飛び交いながらも大盛り上がりの集会となりました。

これからも柿の木坂の保育園の子どもたちが、滝を上る鯉のように健やかにぐんぐんと育ちますように・・・🎏

*******************************

♡アソシエ柿の木坂保育園では、5月に子育てサロンを開催します♡

*5月23日(木) 10:00~11:00

*対象:春うまれの0~2歳のお子さま

今回は「誕生日会に参加しませんか?」といったテーマで、春生まれのお子様、ぜひ

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね!

ご希望の方は園見学も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

*******************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂4月の食育活動(きりん組)

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育

    2023.05.06

  • ⁂手作りみそをつくったよ②

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育

    2023.02.21

  • NO IMAGE

    余韻を十分に楽しんで…

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2023.10.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー