1. アソシエブログTOP
  2. オリジナルバック♪

オリジナルバック♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

アクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.05.02

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です!

4月のアクティビティのアートの時間・・・

講師の先生が

一人ずつにバックをくれました!

赤色のバック・青色のバック

どちらにしようかな~??と既にワクワクのお子様たち♪

早速好きな形や大きさの

シールに手を伸ばし・・・

バックをデコレーション♪

手先指先がとっても器用になってきて

こんな小さいシールも

お手物ののお子様たち!

いろいろな形の中から

お気に入りを選んで・・・

はがして・・・

ペタぺタ♪

並べてみたり・・・

同じシールを

集めてみたり・・・

バックの中に

宝物のように

たくさん詰め込んでみたり

お友達がバックをもって出かけて行っても

1時間近くシール貼りに集中して

ペタペタ続けるお子様も!!

心がときめいていたからこそ、集中してじっくり取り組むことができます!!

お子様それぞれの『ワクワク』を楽しむことができました♪

シール貼りを通して、幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿の中の

自立心…それぞれの遊び方や楽しさを見つけて遊びこむ

数量や図形などへの関心感覚…色や形への興味を持ち好きなものを選び取る

豊かな感性と表現…同じ形を集めたり、いろいろな色を選んだりしてそれぞれの完成を表現

こんなちからが育ってきているなと感じました!!

引き続きお子様たちの『やってみたい』という思いを大切に過ごしていきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂5月 お誕生日メニュー

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2024.05.17

  • ささのはさ~らさら~♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事できごと

    2023.07.10

  • ⁂CHRISTMAS MENU…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2023.12.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー