1. アソシエブログTOP
  2. 青山生涯学習館の図書館へ

青山生涯学習館の図書館へ

港区第二青南保育室

表参道

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.04.23

こんにちは、第二青南保育室です🌞

昨年度から園舎の隣の施設の「青山生涯学習館」にある図書館に通い始めたのですが、今年度から絵本の貸し出しもできることに!

何度か行った場所なので改めて「お約束をしっかり守れたら絵本を借りれるかも!?」と伝え、

・絵本を大事に扱う事

・絵本を出したところに戻す事

・図書館でのお約束を守る事

などのお約束を思い出してから図書館に絵本を借りに行きました。

絵本が大好きなぱんだ組さん。どんな絵本を借りようかな?と嬉しそうに選んでいましたよ😊

今回はこの3冊を借りてきたようです!毎回3人ずつ交代で借りていて、ぱんだ組のお子さんらしい絵本のチョイスでした♪

クラスでも絵本を大切に保管して絵本を読んでいるぱんだ組さん📚

次回は何の絵本を選ぶのか楽しみです♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 土曜日保育*雨の日のお楽しみ!

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組み

    2023.06.03

  • Halloweenメニュー★

    港区第二青南保育室

    表参道

    できごと食育取組み行事

    2023.11.02

  • 平和ってなあに?~絵本「世界がもし100…

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組みSDGsできごとその他

    2022.09.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー