1. アソシエブログTOP
  2. 進級して~幼児クラス~

進級して~幼児クラス~

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.30

進級して新しいクラスで過ごすようになり、早くも1か月が経ちました。

新しい環境にも少しずつ慣れてきて、子どもたちは毎日元気いっぱいに過ごしています!

3歳児クラスの子どもたちは、初めての幼児クラスに戸惑うこともありますが、4歳児5歳児のお兄さんお姉さんたちが率先して手伝ってくれたり、お部屋の使い方、玩具の遊び方を教えてくれています。

戸外遊び、室内遊びでも、一緒に遊びその中でルールを学んでいっているところです。

だんだんと暖かくなり、お散歩先でもたんぽぽやダンゴムシが見つけられるようになりました。

新しい環境にも慣れてきたところ、体調を崩さないよう健康に気を付けて過ごしていきましょう!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂収穫したじゃが芋でクッキング♪

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育

    2022.07.22

  • *12月 絵本の料理

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.12.22

  • ⁂4月 食育活動

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.04.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー