1. アソシエブログTOP
  2.  アソシエ ハッピーミュージックフェス      ~卒園、おめでとう!~

 アソシエ ハッピーミュージックフェス      ~卒園、おめでとう!~

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.06

3月5日(火) めぐろパーシモン小ホールで【第2回 アソシエ ハッピーミュージックフェス】がありました。

このイベントは、昨年に続いての2回目の開催です。

ご出演は、シンガーソングあそびライターの小沢かづとくん

ミュージシャン、音楽療法士のにしむらなおとさん

おふたりによる楽しいライブです!

会場には、目黒区内のアソシエの保育園の年長組のお友だちが集合しました。

作曲された歌にのせて絵本を読んでいただいたり、楽しい歌遊びで盛り上がったり、歌に合わせてみんなで踊ったり…年長組ならではの盛り上がり方で、楽しい、楽しい【フェス】でした!

その後、そのまま小ホール内で待ちに待ったお弁当!ミュージックフェスも楽しみでしたが、お家のかたが作ってくださったお弁当を食べるのもとても楽しみでした☆

「私のお弁当見て~、ほら、かわいいでしょ」「ほんと!私はデザート見て、イチゴ持ってきたんだぁ~。先に食べたくなっちゃう…」楽しい会話は弾みます!

お弁当の後はすぐには帰らずに、図書館へ寄って帰りました。

「図書館でのお約束は何かな?」

「お話をしない」「静かにする」「もしお話するときはヒソヒソ話をする」「走ってもダメ」・・・・など、しっかりとわかっていて、さすがは年長さんのらいおん組のお友だちですね。

「1人1冊ずつ借りて帰る」というお約束もあったので、どれを借りようか一生懸命にさがす人、椅子に座って読書に没頭する人、どちらを借りようか2冊の本を持って迷っている人・・・・と様々でした。

この日は、保育園生活の思い出に残る【ミュージックフェス】に他の園の同じ年齢のお友だちと参加出来たこと、楽しくお弁当を食べたこと、図書館に行ったこと、楽しいことが山盛りの一日でした!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 目指せぴかぴかの歯!★

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.06.16

  • NO IMAGE

    第2回子育てサロンのお誘い

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.05.16

  • 5歳児クラスで・・・

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2022.06.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー