1. アソシエブログTOP
  2. ⁂4月誕生会メニュー

⁂4月誕生会メニュー

港区立神応保育園

白金高輪

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.04.25

こんにちは、神応保育園 栄養士です。
令和6年度が始まり初めての誕生会メニューでした。

お昼

イースターうさぎご飯
鮭のムニエル
花形人参とスナックエンドウ
菜の花のソテー
春雨スープ
りんご

ご飯は卵型のうさぎに、人参とスナックエンドウでお花の形に盛り付けました。
ソテーには菜の花を使って春らしいメニューにしました。
「うさぎだよ!」と手を上にあげてうさぎの真似をしたり「お花食べちゃった!」とお花の形の人参を気に入っておかずの中で一番最初に食べたり… 菜の花のソテーも「お野菜食べるよ!」と大きなお口で食べる姿を見せてくれました。

おやつ

ひつじぱん

「ひつじぱん」 (あきやまただし 作・絵)


手作りパンはふわふわで大人気でした。
ハサミで切り込みをいれ、内側にくるくると巻いていくとひつじの耳になり、ココアで顔を書きました。「これが目で、これが口だよ!」と教えてくれたり「ひつじさんの顔可愛い!」と喜びいっぱいでした。

次回もお楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 交流会~敬老の日~

    港区立神応保育園

    白金高輪

    取組み行事できごと

    2023.09.27

  • ⁂食育活動(7月)

    港区立神応保育園

    白金高輪

    食育

    2023.07.24

  • 園庭でたくさんあそんだよ!

    港区立神応保育園

    白金高輪

    その他

    2023.09.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー