1. アソシエブログTOP
  2. ⁂【食育】ラディッシュの収穫をしました!

⁂【食育】ラディッシュの収穫をしました!

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

食育

施設形態:保育園

エリア:江東区

2024.04.30

4月の食育活動を紹介します。
3歳児クラスでラディッシュの収穫を行いました!

昨年度の11月にラディッシュの種を植えました。
1週間ほどで芽が出たものの、天候などに恵まれず
大きくならなかった為、再挑戦となりました。

今回は春の日差しを浴び、葉が成長し
土の中から赤紫色の実が少し見えてきました。
収穫時期のしるしです。

子どもたちは早く抜きたい様子でしたが、
「葉っぱが切れないように優しく抜いてね」
と伝えると、土をかき分けながらゆっくりと抜いてくれました。

「もう一回やりたい!」と楽しんだ 子どもたち♪
せっかく収穫したので,次の日の給食のサラダに入れることにしました。

不思議な食感と鮮やかなラディッシュに興味津々!

美味しそうにラディッシュを食べていました。

今後も随時ブログの方をアップさせていただきますので、
もしご覧になられて園見学やイベントに参加をご希望の方は、
下記連絡先にお電話ください。

TEL:03-6666-6811(9:00~18:00)

アソシエ住吉扇橋保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂絵本献立「しろくまちゃんのほっとけーき…

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.04.24

  • ⁂【絵本献立】ぐるんぱのようちえん

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.09.06

  • NO IMAGE

    ⁂12月行事食

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    行事

    2023.01.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー