1. アソシエブログTOP
  2. ⁂絵本献立「しろくまちゃんのほっとけーき」

⁂絵本献立「しろくまちゃんのほっとけーき」

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

食育

施設形態:保育園

エリア:江東区

2023.04.24



毎月、食育の一環として絵本献立を提供しています。

今月は子どもたちも大好きな絵本
「しろくまちゃんのほっとけーき」のホットケーキを作りました!

題名:しろくまちゃんのホットケーキ 作:わかやまけん 出版社:こぐま社




おやつの前に絵本を読んでいたので、
絵本に出てきたホットケーキが目の前に出てくると
嬉しそうに食べていましたよ!

この絵本は、しろくまちゃんがお母さんと一緒にホットケーキを作って
友達と食べるお話で、ホットケーキの作り方もわかるので、
是非ご家庭でお子様と一緒に作ってみてください!


来月の絵本献立もお楽しみに!!

今後も随時ブログの方をアップさせていただきますので、
もしご覧になられて園見学やイベントに参加をご希望の方は、
下記連絡先にお電話ください。

TEL:03-6666-6811(9:00~18:00)

アソシエ住吉扇橋保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂7月の食育活動

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2022.07.22

  • NO IMAGE

    【行事】こどもの日の集い

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    行事

    2023.05.11

  • NO IMAGE

    第一回生活発表会

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    行事

    2023.03.10

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー