1. アソシエブログTOP
  2. さぁ♪始めましょう~Music♪

さぁ♪始めましょう~Music♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

アクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.12

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

今日は新年度が始まって初めてのアクティビティのミュージックがありました!

1歳児クラスこあらぐみさんの様子を紹介したいと思います!

ひよこぐみの頃からミュージックが大好きなこあらぐみさん♪

新しいお友達もその楽しい雰囲気にニコニコでのスタートでした!

まずは・・・

あ~なたのお名前は?

タンバリンに手を伸ばし

トントン♪

音を鳴らしてお返事してくれました!

幸せなら手をたたこうの

お歌にあわせて

絵本を楽しんだり・・・

たんぽぽさんになって

手拍子や

ちょうちょの真似っこ♪

スカーフを使って

おばけの歌に合わせて

いないいないばぁ♡

大好きなたまごマラカスをもって

音楽に合わせてノリノリ♪

次は鈴をリンリン♪

ピアノの一番前に座って

にっこにこの笑顔が溢れました!

リズムに合わせてからだを揺らしたり・・・

マラカスや鈴を振って音を楽しんだり・・・

様々な音色やリズムに触れることができる時間となりました!

◆番外編◆

まずは・・保育園や先生、生活に慣れていくため5月からのアクティビティのスタートとなる0歳児クラスのひよこ組さん♪

何やら楽しそうな音に誘われて・・・

ミュージックをしている

お部屋を廊下の窓からこっそり♪

手にはカスタネットを

握りしめていました!

5月からのアクティビティが楽しみだね♪

***********************************

園見学随時受付しております♪

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

***********************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 絵の具でペタペタ🎨

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作アクティビティ

    2024.01.20

  • 牛乳パック積み木のその後・・・

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み工作行事

    2023.09.22

  • 水遊び始まりました♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.07.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー