1. アソシエブログTOP

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.02

4月1日は入園式と進級式がありました。

0歳児~3歳まで17名のお子さんと保護者の方がランチルームに集いました。主任が司会を務め、園長の挨拶から式が始まりました。大好きな保護者の皆さんと一緒に着席しているお子さんたちは、皆さんにこやか・穏やかな式となりました。らいおん組のお兄さん・お姉さん達から歌のプレゼントもありました。

入園式が終わる頃には朝から降り続いていた雨も止み、春の空が広がり、新しい扉が開いた柿の木坂保育園には皆さんの笑顔が溢れました。

🌸春の花もお祝いしてくれています。

入園式の後は、進級式です。進級した喜びを胸に喜び合ふれる表情で子ども達が集まりました。新しい職員の挨拶を嬉しそうに聞いてくれる優しい子ども達。春の日差しが窓から差し込みます。新しい季節の始まりです。

新しい環境を迎え、不安な気持ちの子どもたちもいると思います。園の生活に慣れるまで、お友だちや先生たちと馴染むまで、しっかりと子どもたちに向き合い、寄り添い、安心安全な保育園生活のスタートとなるように職員一同、笑顔で過ごしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

アソシエ柿の木坂保育園では子どもの主体性を育む保育を実践するため、職員の同僚性の向上と保育の質の向上を目指して保育活動をおこなっております。

園見学・子育てサロン・小中高生職場体験など 地域の方との繋がりを大切にしています。お気軽にお問い合わせ下さい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂8月の絵本献立

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み食育

    2023.08.19

  • NO IMAGE

    11月の絵本献立

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.12.05

  • 「僕たち、私たちのSDGs」&「収穫体験…

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み

    2021.07.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー