1. アソシエブログTOP
  2. 卒園遠足

卒園遠足

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2024.03.29

電車を利用して上野にある「国立科学未来博物館」に行きました。

最初に入ったのは「化石のコーナー」子どもたちは真剣に一つ一つ見回っていました。

サメの模型を見ると「もっと大きいのを見たことあるよ」と教えてくれて、体で「これぐらい!」と見せてくれました。

人間の進化を骨格の模型で見るところでは「ちょっと怖いから次に行こうよ」と博物館であるのにも関わらず、お化け屋敷のように怖がりながら進んでいました。保育士の手にしがみつく姿は可愛らしかったです。

昆虫のコーナーでは、標本が飾られていて、数字を見ながら「これは何の虫かな?」と二人で話し合いながら博物館での見学を楽しんでいました。

カブトムシを見つけると「これは大きいな!」と感嘆の声が上がっていました。

森の動物のはく製では「あ!あそこにりすがいる!」「フクロウもいるよ!」といつの間に動物を探せのゲームになっていました。

最後の恐竜の化石のコーナーでは自分の知識を披露していました。「Tレックスは歯が多いんだよ」「トトリケラトップスと戦うんだ」と教えてくれました。

最後は自分好きな恐竜の前で写真を撮って大満足の卒園遠足でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

園見学も随時受け付けております♪

ご希望の方は下記までご連絡ください。

アソシエ神宮北参道園

TEL 03-6447-5230(月~金 9:00-18:00)

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-6-8 パークコート神宮北参道 ザ タワー3階

最寄り駅

東京メトロ副都心線「北参道」駅 徒歩1分

JR山手線・総務中央緩行線「代々木」駅 徒歩6分

都営大江戸線「代々木駅」徒歩6分

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂11月行事食

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2023.12.01

  • ⁂1月乳児クラス食育

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2024.01.30

  • ⁂10月食育活動

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2023.11.04

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー