1. アソシエブログTOP
  2. 春のお散歩気持ちいいな~

春のお散歩気持ちいいな~

アソシエナーサリー霞が関

霞が関

施設形態:保育園

エリア:千代田区

2024.03.26

皆さん、こんにちは。アソシエナーサリー霞が関です!

今回は、本年度最後の”かえで組(0歳児)のブログとなります。

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。

0歳児クラスの子どもたちは、歩行が安定するようになり、自分の足で公園内の探索を楽しんでいます!

公園内に咲いている花に興味をもって、じっと観察をするお友達。

保育士が「きれいだね」と語りかけると、振り向いてはニッコリと笑って応えています。

また、お友達となにかを見つけたのでしょうか。同じ方向を目指してどこかに向かっていますね!向かった先には…

葉っぱの山がありました!

お友達と葉っぱの山を、思い切り踏みながらカサカサと音が鳴る様子を楽しんでいるようでした!

友だちと同じ遊びを共有して、より一層楽しく過ごすことが増えたかえで組です!

4月からはまた新しい一年が始まります。来年度へ向けみんなで少しずつ準備をしながら、残りの日々もおもいっきり楽しみたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂絵本の給食

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2024.04.02

  •      「作品展」保育の中で

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    行事

    2021.12.23

  • NO IMAGE

    5月の行事食

    アソシエナーサリー霞が関

    霞が関

    食育

    2023.05.23

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー