1. アソシエブログTOP
  2. 春が来るといいな~🌸

春が来るといいな~🌸

港区青南保育室

表参道

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.03.18

暖かい日に園庭へ遊びに行くと、「ちょうちょいるかな?」「ダンゴムシまだ寝てる?」と虫探しをする2歳児クラス🐘

ちょうちょに興味を持ち始めたので、早速絵本を見たり造形遊びをしました。

デカルコマニーでちょうちょを作ったので、色をつけていないところに色がつくと「何で?!」と不思議そうな子どもたちでした。

みんなで見た絵本にアゲハ蝶が出てきたので、黒色を使う子も多く見られました。

完成すると、子どもたちの中で以前作った梅の花の存在を思い出し、「ちょうちょ飛ばしたい」と提案が出ました。

自分が作った花の近くにちょうちょをつけて嬉しそうでしたよ。

実際ちょうちょが園庭に遊びに来る日が待ち遠しいですね。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂6月誕生会給食

    港区青南保育室

    表参道

    食育行事

    2023.07.05

  • レイアウト変更🐰

    港区青南保育室

    表参道

    取組み

    2023.09.28

  • 秋の訪れ🍂

    港区青南保育室

    表参道

    できごと

    2023.11.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー