1. アソシエブログTOP
  2. 400gってどのくらい?【5歳児】

400gってどのくらい?【5歳児】

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.07

先日、ひな祭りに向けて給食の先生からお手紙が届きました!

出発前にみんなで手紙の内容を確認します!「400gってどのくらいかな?」と自然と会話の中で数字に興味持っている様子がみられました♪

1つ88gだから400gにするためには…と、みんなで計算しながら買ってきました♪

園に帰ってきてから「400gってこのくらいだったね!」と手に持ったり、量を表現したりして確認しました!

IMG_3630

これからも子どもたちが文字や数字に興味・関心をもてるような遊びや活動を取り入れて、楽しく学びに繋げていきたいと思います!

アソシエ学芸大学東保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 秋の実り!収穫体験にLet‘s Go

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育取組みできごと

    2021.11.02

  • NO IMAGE

    はじめての

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    2023.05.02

  • NO IMAGE

    秋の公園は発見がいっぱい!

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    おさんぽ

    2023.10.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー