1. アソシエブログTOP
  2. ⁂7月の食育活動

⁂7月の食育活動

アソシエ都立大学保育園

都立大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.08.03

 5歳児クラスでは蒸しパンのクッキングをしました。

生地を混ぜる子、ボウルをおさえてあげる子、牛乳を入れる子と係を分担して、協力しながら生地を混ぜる姿が見られました。

生地を混ぜていくと、「なめらかになってきたよ!」と教えてくれて、生地の変化にも気づいた子どもたち。

次は生地をカップに流し、チーズとレーズンのトッピング!
レーズン・チーズを目や口に見立てて顔を作っている子や、好きなチーズをたっぷりとトッピングしている子もいて、みんな出来上がりを楽しみにしていました~ワクワク♪

出来上がった蒸しパンを食べると、「あたたかくておいしい」「うまい!」と喜びの声が聞こえました。自分たちで作った味は格別だったようです!

今後も食育活動の一環としてクッキングを行っていき、子どもたちが食に興味、関心を持てるような食育を考えていきます♪

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、職員間での話し合いを丁寧に行いながら、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)
園の立地等の詳細については、下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックしてご確認下さい

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 都立大ハロウィン

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    行事

    2021.11.10

  • 特別支援学校「現場実習」

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み

    2023.12.06

  • 第二回目ハッピーミュージックフェス~卒園…

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    行事

    2024.03.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー