1. アソシエブログTOP
  2. ⁂2月食育活動

⁂2月食育活動

港区白金三丁目保育室

白金高輪

食育

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.02.17

こんにちは!白金3丁目保育室の調理です!

2月8日に幼児クラスでバター作りの食育を行いました!

ボトルに生クリームを入れてひたすら振り続けます!

3~4人で1つのボトルを順番に振ってもらいました。

振り続けるとだんだん生クリームの液体状からホイップ状になり・・・

更に振っていくとバシャッという音がしてバターとミルクに分離します。

みんな頑張って振ってくれたおかげで手作りバターが完成しました♪

作ってくれたバターはおやつにクッキーにして提供しました。

みんな美味しく食べてくれていました♪

普段から食べている食材を実際に自分たちで作る機会となり良い食育活動になったかと思います。

次回の食育活動もお楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂どら焼き作り

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2024.03.22

  • ❁6月のお誕生会献立❁

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2023.06.19

  • ⁂3月幼児クラス食育 パン作り

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    2023.04.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー