1. アソシエブログTOP
  2. ⁂2月の食育活動(こあら組)

⁂2月の食育活動(こあら組)

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

食育取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.14

こんにちは!柿の木坂保育園栄養士です。
1歳児で「冬野菜に触れよう!」という食育を行いました。

今回用意した野菜は「大根」「かぶ」「れんこん」「白菜」の4種類です。

最初はあまり見慣れない野菜を前に「これなに?」と言っていましたが
レンコンを見て「穴が空いてるよ!」や、「かた~い!」といったり
白菜をちぎってみたりとみんな冬野菜に興味深々です。

最初は野菜の名前を聞いても答えられなかった子も
食育の終わり頃にはばっちり覚えられていましたよ♪

次回の更新もお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    お母さんと一緒講座②・園見学のお知らせ

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    お知らせ

    2021.10.18

  • NO IMAGE

    頼もしい年長児の姿 ~交通安全編~

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    行事おさんぽできごと取組み

    2023.06.06

  • NO IMAGE

    もうすぐ進級だね

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2024.03.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー