1. アソシエブログTOP
  2. SDGsを知ろう。

SDGsを知ろう。

アソシエ神宮北参道保育園

北参道

取組みSDGsドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:渋谷区

2024.01.31

SDGsをご存知でしょうか。

2016年から2030年の15年間で世界共通として17の目標を達成しようときめたものになります。

今回は講師を招き、SDGsのお話しをしてもらいました。

お話しの中で、ひとつひとつのマークを見ると「あ!そういえば!街中や園内で見たことがある!」と思い出したこどもたちは興味津々でした。しかし、どのような意味が込められているんだろう?SDGsが出された理由とは?

丁寧にカードで教えてもらいました。

今回は、使わなくなったもの、使えなくなったものを手放すのではなく、どのように活用するか、どうしたら繰り返し使っていけるかを考える話でした。

「つかう責任」は普段の生活中で起こりやすい内容かと思います。

おうちでもぜひ考えてみて下さい!

————————————————————-

アソシエ神宮北参道保育園では園見学を随時受け付けております。

ご希望の方は下記までご連絡ください。

TEL 03-6447-5230(月~金 9:00-18:00)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂節分メニュー

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み行事

    2024.02.05

  • ⁂5月行事食 ~こどもの日~

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み

    2023.05.12

  • ⁂12月25日はクリスマスἸ…

    アソシエ神宮北参道保育園

    北参道

    食育取組み行事

    2023.12.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー