1. アソシエブログTOP
  2. 冬の贈り物

冬の贈り物

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.30

散歩に行くと冬ならではのものを見つけることがあります。

保育園の近くにある熊野神社に遊びに行くと、霜柱を見つけることができました♪

0歳児クラスのは初めて見る霜柱に子どもたちは不思議な顔をしていましたが、触ってみると冷たく、びっくりしている子もいましたよ。感触に慣れてくると積極的に触ったり土の中から出して遊んでいました♪

保育士が「これは。氷だよ。」と伝えると「こおり…」とつぶやき指先で恐る恐る触り、冷たさやその感触を楽しむ様子が見られましたよ!

今年の冬は例年よりも気温が低くなく、なかなか霜柱を見ることができませんが、外に出られる日は積極的に外に出て外遊びを通して様々な経験ができるよう活動をしています。

自然物に触れることは子どもたちにとっても良い経験になり、感じたことを言葉にしてみたり感触を知ることで刺激にもなります。外遊びを通して子どもたちの発達を援助しています。

アソシエ自由が丘保育園は園の周りに様々な公園や遊び場があります。

子どもたちは、外で思いきり体を動かし、友だちや保育士と関わりながら色々な成長を見せてくれますよ!

保育園では子どもたちの日々の様子を見ることができる園見学や、行事への参加ができるベビーサロンも開催しているので、お気軽にお問い合わせください♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂お月見メニュー🎑

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.10.10

  • ⁂お誕生日メニュー!!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.02.07

  • ⁂12月の郷土料理🗾

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.12.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー