1. アソシエブログTOP
  2. ⁂「1月誕生日給食」

⁂「1月誕生日給食」

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.31

こんにちは!八雲ママン保育園の栄養士です。

新しい年がスタートしましたね。今回は1月の誕生日給食をご紹介します。

【昼食】

・ねこごはん

・豆腐のみそ汁

・焼きコロッケ

・切干大根のごまサラダ

・みかん

ごはんは幼児さんは猫の形にかたどったもの、乳児さんはごはんの上に猫を書いてみました。

1匹1匹表情が違い、作っている私たちも楽しかったです♪

こどもたちに「かわいい!」と喜んでもらえてよかったです。

【おやつ】

【おやつ】

・干支パン

今年の干支は辰のため、おやつでは辰をモチーフにしたパンにしました。

伝わるか不安でしたが、わかってくれたようでよかったです!

パンにはほうれん草を混ぜ込んだのですが、とてもきれいな緑色のパンに仕上がりました。

今年も子どもたちが給食の時間が楽しみになるような給食が作れるよう、調理室一同がんばっていきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂食育活動「新米おにぎり作り」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.12.09

  • こどもの日!

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事ドキュメンテーション

    2024.05.02

  • NO IMAGE

    ⁂12月誕生日給食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2023.01.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー