1. アソシエブログTOP
  2. 🎍新年お楽しみ会🎍

🎍新年お楽しみ会🎍

港区第二青南保育室

表参道

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.01.09

あけましておめでとうございます!第二青南保育室です😊

お正月休みが明けて第二青南保育室にも元気な声が戻ってまいりました♪

今回は、1月9日(火)に行われた【新年お楽しみ会】についてのお話です✨

0歳児クラスから5歳児クラスまでの全園児を対象に会を行いました。

お正月遊びの準備がこんな感じです⇧

左から、、、羽根つき・だるま落とし・めんこ・カルタ・こま・けん玉。そして壁には福笑いを用意しました♪

「あけましておめでとうございます」の挨拶をみんなで行い、干支のお話やお正月遊びの紹介、みんなで歌を歌うなどして盛り上がりました!!今年は【辰年】ということが分かっている子が多かったです😊

お正月遊びの紹介の中では実際に保育者が【福笑い】をやってみました⇩

「うえ~」「した~」「違う!そこじゃない!」など、子どもたちがたくさんの声で保育者に教えてくれました!が、あまりの声の多さに戸惑っていた保育者です(笑)必死になって伝えている子どもたちの姿がとても可愛らしくて、この会の中で一番の盛り上がりを見せました✨

今年も一年、子ども達と一緒に楽しく過ごしていきたいと思います😊

ブログの方も都度更新していきますのでぜひ見てくださいね♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂8月誕生会メニュー

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事

    2023.08.17

  • ⁂かぼちゃの苗のお引越し

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組みSDGs

    2023.06.08

  • 不審者対応訓練

    港区第二青南保育室

    表参道

    2023.12.27

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー