1. アソシエブログTOP
  2. ドキドキわくわくな生活発表会

ドキドキわくわくな生活発表会

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.12

乳児の生活発表会がありました!

最初は0歳クラスの発表です。

日頃から行っている朝の会の様子をお見せします。

歌を歌って、お名前を呼ばれたら「はーい!」と元気にお返事!

ちょっぴり緊張しましたが、落ち着いてお返事することができましたよ。

次は手作りのマラカスを使って楽器演奏!マラカスは子どもたちと一緒に作りました。

「おもちゃのちゃちゃちゃ」にあわせて、楽器を鳴らします。

普段からお歌が大好きなクラスなので、笑顔で行うことができました♪

お次は2歳クラスの発表です。

クラスで楽しんでいるゲーム遊びや手遊び、大人気絵本の「はらぺこあおむし」など様々な

要素を組み合わせた「はらぺこあおむしゲーム」をしました!

こどもたちは果物に変身し、まずは「だるまさんが転んだ」をアレンジしたゲームを行いました!

ゲームなのでどうなるかは誰もわかりません。ドキドキしながら楽しみました。

最後は一人ずつ自己紹介!少し緊張しながらも自分の名前を言うことが出来ました!

お友だちが緊張している時は、手を握ったり一緒に答えたりと助け合う姿もみられました。

最後は1歳クラスの発表です。

朝の会からお散歩に行く様子を披露しました。お散歩にいく様子はミュージックのアクティビティで

楽しんでいるリトミックです♪ さまざまな動物に変身していきます!

次は「にんじゃってなんじゃもんじゃ」の曲に合わせて忍者ダンスです♪

生活発表会を通して、緊張しながらも発表することで自信に繋がった子どもたち。

そんな子どもの成長をご家族の方と一緒に喜び合うことができました!

アソシエ自由が丘保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    サンタさんがやってきた!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    行事

    2023.01.13

  • NO IMAGE

    ⁂離乳食講座を実施しました♪

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    お知らせ取組み

    2023.02.27

  • ⁂ノラネコぐんだんカレーライス!!

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育行事

    2023.08.04

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー