1. アソシエブログTOP
  2. ⁂12月行事食

⁂12月行事食

港区青南保育室

表参道

食育行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2024.01.22

こんにちは!港区青南保育室 栄養士です。

12月22日はお楽しみ会に併せてクリスマス仕様の給食でした🎄✨

《昼食》

キャロットライス

トナカイハンバーグ

スパゲッティソテー

茹でブロッコリー

キャベツスープ

りんご

《おやつ》

サンタパフェ

昼食のトナカイハンバーグはのりで目、人参で鼻、茹でブロッコリーで角を作りました。

みんな「トナカイだー!」と喜んで食べていました。

おやつのサンタさんはいちごで服と帽子、バナナで顔、黒ごまで目を作りました🎅

また4歳児は自分のパフェにクリームを絞り、5歳児は一からトッピングとクリーム絞りをやってもらいました。

始めはクリーム絞りが大変そうでしたがだんだん慣れてきて「上手に出来たー!」「サンタさんになったよ!」と楽しんでいました。

思い思いのサンタパフェを作って、にこにこの笑顔が見られました😊

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ☆早くも冬の装いに☆

    港区青南保育室

    表参道

    取組み工作

    2023.12.26

  • 秋の訪れ🍂

    港区青南保育室

    表参道

    できごと

    2023.11.07

  • ビジーボード🐣

    港区青南保育室

    表参道

    取組み

    2023.09.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー