1. アソシエブログTOP
  2. ⁂【行事食】お楽しみ給食

⁂【行事食】お楽しみ給食

アソシエ住吉扇橋保育園

住吉

食育

施設形態:保育園

エリア:江東区

2023.12.26

12月の行事食を紹介します。
クリスマス間近ということで園ではお楽しみ会が行われ、
給食もクリスマスメニューを提供しました!

★ピラフ
★クリスマススープ
★フライドチキン
★マッシュポテトツリーサラダ
★りんご

マッシュポテトにブロッコリーを入れ葉っぱを演出、
星形にくり抜いた人参を飾り付けるとクリスマスツリーの完成です!

いつもと雰囲気の違う給食に「かわいいね!」「おいしいよ!」と
嬉しそうに食べていました♪


おやつにサンタのクリスマスケーキを作りました!

いちごでからだを作り、ココアで目を描いたら
サンタクロースの出来上がりです!!
「いちごのサンタさんだ!」と大喜びの子どもたち!
甘くておいしいサンタさんはあっという間に食べられてしまいました♪

サンタさんからどんなプレンゼントが届いたかな?

今後も随時ブログの方をアップさせていただきますので、
もしご覧になられて園見学やイベントに参加をご希望の方は、
下記連絡先にお電話ください。

TEL:03-6666-6811(9:00~18:00)

アソシエ住吉扇橋保育園



LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂【食育】冬野菜の収穫をしよう!

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2024.03.29

  • ⁂【食育】冬野菜の種まきをしよう!②

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.11.28

  • ⁂【食育】おにぎりを作ろう!(幼児)

    アソシエ住吉扇橋保育園

    住吉

    食育

    2023.12.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー