1. アソシエブログTOP
  2. ~クリスマスの季節~

~クリスマスの季節~

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.28

「もうすぐ、クリスマス!」

子どもたちにとって、とても楽しみにしてる季節がやってきました!

マミー保育園でもあちらこちらに子どもたちが製作した<クリスマスの飾り>が飾られています。

玄関先には大きなツリーが・・・

このツリーの飾りつけは、毎年5歳クラスのらいおん組が担当しています。

「このへん、飾りが無いからさみしいよ」

「ほんとだ、じゃあ、このリボンつけようか」

「うん、いいねぇ、いい感じになったね」

「サンタさん、見てくれるといいね」

「そうだね、こんなに綺麗なんだからきっとみてくれるよ!」

飾りつけをしながら、楽しい会話は弾みます!

さて、22日の「年末お楽しみクリスマス会」にサンタさんは来てくれたでしょうか・・・

この後の、クリスマス会のブログをお楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    子育てサロン~ひよこ組とお散歩~

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.06.20

  • やっと乗れたよ!(初めてのヒーローバス)

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.02.06

  • チューリップを植えたよ♪

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.01.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー