1. アソシエブログTOP
  2. 12月の製作活動

12月の製作活動

港区第二青南保育室

表参道

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.12.14

こんにちは。第二青南保育室です!

12月になり、より一層クリスマスの雰囲気が増して来ましたね。

第二青南保育室でも今月の製作はクリスマス仕様ということで園内が華やかになっています🎄

今回は乳児クラスの製作がとても可愛らしいのでご紹介します♪

■0歳児ひよこ組さん

ひよこ組さんではサンタクロースを作っていて、毛糸を使ってサンタクロースのヒゲを表しています🎅

上手に貼れていますね!

■1歳児うさぎ組さん

うさぎ組さんではサンタクロースのブーツを作っています👢

ブーツの形に切られた画用紙に自分でちぎった折り紙を貼ってブーツが出来上がりました♪

■2歳児ぞう組さん

ぞう組さんでは手先が器用になってきたこともあり「糸通し」に挑戦!

上手に通していてびっくり!柊やサンタクロースも自分で貼っています♪

どのクラスも製作をする度に手先の器用さや指の使い方などに成長が見られ、完成した作品を見ると驚くほどです!こんなことも出来るようになったのかと感慨深く、嬉しさを感じます。

来月の作品はどんな作品が出来るのか、楽しみです😊

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂1歳児◎食育活動

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組みできごと

    2023.04.26

  • ひまわりと枝豆

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組みできごと

    2022.08.12

  • 子育てサロン~2月の様子~

    港区第二青南保育室

    表参道

    2024.02.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー