1. アソシエブログTOP
  2. サンタさん、来てくれるかな?♡

サンタさん、来てくれるかな?♡

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

取組み行事できごとアクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.14

こんにちは、おおとり保育園です。

早いものでもう年末ですね。子どもの成長と月日が経つのは本当に早くて驚きます!

今月末は子ども達の大好きなイベント、クリスマス☆彡

保育園もクリスマスの飾りで彩られています。

エントランスの大きなクリスマスツリーは、今年も5歳児クラス、らいおん組さんが飾りつけをしてくれました。

姉妹園からお引越ししてきたトナカイさんも加わり、今年はより華やかです♪

エントランスの壁や掲示板には、子ども達がわくわくしながら製作したクリスマスの飾りも展示しています。作り終えると「早く貼ってー!今貼ってー!」とリクエストしていました。早く見てもらいたかったのですね!

可愛い飾りがいっぱいです。先生達が作った飾りも仲間入りして、雰囲気を盛り上げています。

クリスマスを楽しみに待つ子ども達。そんな子ども達の気持ちに寄り添い、アクティビティではクリスマスならではの活動を用意してくれています。

ミュージックは、サンタさんのお話を聞き歌を歌ったり、サンタさんになりきって鈴を鳴らしながら走ったりしました。楽しい声が響いていましたよ。

アートでは、イルミネーション顔負けの「光で遊ぼう!」。

キラキラのライトを作って秘密基地のような暗がりのお部屋で光を楽しみました。

大人もわくわくする楽しい活動でした!

子ども達の期待やわくわく感を盛り上げるのは、飾りだけでなく日々の言葉掛けや活動、環境など全てです。

五感を存分に使って楽しい気持ちを高められるといいですよね♪

最近はお部屋や散歩中の様子でもクリスマスの歌が聞こえてきます。大人になると忘れてしまいがちなわくわく、どきどき、楽しみで仕方ない!という純粋な気持ちを思い出させてくれますよ。

クリスマスまであと少し…サンタさんは来てくれるかな?♡

お手紙を書いて、期待を膨らませる子ども達です。

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

【子育てサロンはじめました!】

第8回 12/7(木) 10:00~10:30 「1歳児クラス、ミュージック『そおっと、そおっと はい、どうぞ』」・・・終了しました。

第9回 12/14(木) 10:30~11:00 「2歳児クラス、アート『光であそぼう』」・・・終了しました。

第10回 12/22(金) 10:00~10:30 「1歳児クラス、イングリッシュ『サンタさん、こんにちは』」・・・定員に達し締め切りました。

※在園児と一緒に保育園での活動を体験してください!

対象年齢:0~2歳 定員:各2名  参加費:無料

保育者と一緒に遊びながら、保育園のことや子育てのこと何でもご相談ください。

入園を希望していなくても大丈夫ですのでご気軽にご参加くださいね。

★完全予約制です。TEL: 03-5722-3911

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 洗濯ばさみで遊んだよ!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    工作ドキュメンテーションできごとアクティビティ

    2023.06.13

  • ⁂おおとり保育園の日常~7月お誕生日メニ…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事できごと

    2023.08.03

  • ⁂おおとり保育園の日常~6月お誕生日メニ…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育

    2023.06.21

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー