1. アソシエブログTOP
  2. たのしかったね、運動会 @八雲小学校

たのしかったね、運動会 @八雲小学校

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.04

2023年11月4日(土)に八雲小学校の校庭にて「うんどうかい」を行いました!

雲一つない晴天に恵まれました!

マミー保育園の運動会は「エイサー」から始まります。

曲目は「7月エイサー待ちかんてぃ」と「ありがとう」です。

2歳うさぎ組のダンス演技「崖の上のポニョ」、先生たちとお揃いのステキな衣装で可愛らしく踊りました!

0歳ひよこ組と1歳こあら組はご家族のかたと一緒に よういどん!「親子でかけっこ」です。

以前、園見学にいらしていただいたご縁で、近隣の未就園の親子のみなさんも一緒に走っていただきました。

3歳ぱんだ組は「玉入れ」を頑張りました!

赤いぱんだマークの箱に入ったたくさんの玉の数をみんなで数えました。

「1,2,3,4・・・・・」

玉入れの玉はクラスの子どもたちが新聞紙を丸めて赤い紙を貼って作った自信作です!

そして、4歳きりん組と5歳らいおん組がパラバルーンの演技をしました。

パラバルーンはみんな大好きで、練習も楽しく「もっと!」と意欲満々でした。

そのおかげで、みんなで力を合わせて、心をひとつにして素晴らしい演技になりました。

演技終了後には、保護者の方からたくさんの拍手をいただきました!

5歳らいおん組による「なわとび」の演技も見ごたえがありました!

子どもたちが持つ<縄>は1人ひとりが色を選んで「三つ編み」にした縄です。

世界で1本しかない自分だけの<縄跳び>で演技します。

有志のかたによる「保護者リレー」も校庭を1周走っていただきましたので迫力がありました!

子どもたちの応援も嬉しそうでした!

その他にも各クラスの「かけっこ」や跳び箱・マット・鉄棒を使用した「体育遊び」、

白熱した4歳きりん組と5歳らいおん組の「紅白リレー」など

各年齢に合わせた、そして自分の出来るようになった事をそれぞれが精一杯頑張りました。

今年の運動会で保育園の運動会が最後になる5歳らいおん組のお友だちは、

素敵なピカピカ光る「金メダル」を首にかけてもらって、とても誇らしそうな表情で立派な姿をみせてくれました。

八雲小学校の校庭をお借りして実施するのも3回目なりました。

暑い時期を避けて11月の始めに調整しましたが、この日はなんと<夏日>になってしまいました。

しかし、青空の下の広い校庭で、走ったり、跳んだり、踊ったり・・・

雲ひとつない快晴の青空のしたで、思い切り身体を動かし、<運動会>を満喫しました。

校庭を貸してくださった八雲小学校の皆さま、

頑張る子どもたちを笑顔で温かく応援してくださった保護者の皆さま、

小さなお子様を連れてご参加いただいた近隣の未就園の保護者の皆さま、

ありがとうございました!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • こどもピーマンを収穫しました♡

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2022.08.23

  • NO IMAGE

    マミー保育園 子育てサロンのお誘い

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.06.06

  • 新年こどもの会☆!

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    行事

    2023.01.19

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー