1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月のお誕生日会給食とハロウィンおやつ

⁂10月のお誕生日会給食とハロウィンおやつ

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.11.08

こんにちは!
アソシエ大橋保育園の栄養士です。

子どもたちが毎月楽しみにしてくれる誕生日会の給食。
私たち栄養士も、子どもたちの喜ぶ姿を楽しみにメニューを考えています。

10月は鮭とほうれん草のパングラタンを作りました♪

普段とは違った器で出てきたパングラタン。
子どもたちも特別なメニューに大喜び。たくさん食べてくれました!

おやつはかぼちゃのタルト!
秋~冬に食べ頃を迎えるかぼちゃは甘味がぎゅっと詰まってスイーツにぴったりです。

誕生日の子には栄養士が折り紙でつくったケーキもプレゼントしています!
毎月この折り紙ケーキも楽しみにしてくれて嬉しいです♪

ハロウィンにはかぼちゃのクッキーをかわいいハロウィンの型で抜いてみました。

ぱんだ組、きりん組、らいおん組が芋ほり遠足に行って掘ってきてくれたさつまいもをふかして添えたら…
まるでハロウィンの夜のよう!
おやつがとってもかわいくなったので、お芋を掘ってきてくれたぱんだ組さん、きりん組さん、らいおん組さん、ありがとう!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    とんかちトントン♪

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組みできごと

    2024.04.17

  • 「○○の秋」と言えば…?

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組みできごと

    2021.09.21

  • みんなで野菜を育てているよ!

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    食育取組みできごと

    2022.07.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー