1. アソシエブログTOP
  2. 10月の食育活動(ひよこ組)

10月の食育活動(ひよこ組)

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

食育取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.11.08


こんにちは!柿の木坂保育園栄養士です♪

今回は、ハロウィンの当日に、0歳児ひよこ組がかぼちゃをに触れ親しむ食育を行いました。
その様子をご紹介します♪

今回、用意したものは、普段見るかぼちゃよりも小さい「坊ちゃんかぼちゃ」です。

その日のおやつに、かぼちゃが!おやつで食べたあとに、坊ちゃんかぼちゃをひよこ組に
持っていくと、かぼちゃにみんな興味津々でした。


へたを触ってみたり、持ち上げたり、転がしてみたり…みんな楽しそうでした♪

これからも、いろいろな野菜に触れてもらおうと思いました!

次回の更新もお楽しみに!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂6月の郷土料理・きりざい

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    2023.06.28

  • 柿の木坂「野菜だより」

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み

    2021.08.11

  • NO IMAGE

    ⁂3月の食育(幼児)

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    2023.03.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー