1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月食育活動

⁂10月食育活動

港区青南保育室

表参道

食育行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.11.02

こんにちは!

港区青南保育室栄養士です。

今月の食育活動は5歳クラスでハロウィンクッキーの型抜きクッキングをしました🎃

綿棒で生地を伸ばして、好きな型でたくさんクッキーを抜いていました。

「何枚作れた!」「大きいのぬけたよ」と見せてくれて、どれも上手に型抜きされていました。

この日のおやつは他のクラスもハロウィンクッキーでした🦇👻

幼児クラスの分はひとつひとつ袋に入れて調理室まで取りに来てもらいました!

元気に「トリックオアトリート!」と言って大事そうにお部屋までもっていき、お友達と嬉しそうにクッキーを食べている姿が見られました。

5歳組のお部屋を覗きに行くと、「自分で作ったクッキー美味しい!」「最高!!」と思い出に残るクッキングの活動が出来たのかなと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    卒園式を行いました。

    港区青南保育室

    表参道

    行事

    2023.03.31

  • ☆早くも冬の装いに☆

    港区青南保育室

    表参道

    工作取組み

    2023.12.26

  • NO IMAGE

    ⁂4月行事食

    港区青南保育室

    表参道

    食育行事

    2024.04.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー