1. アソシエブログTOP
  2. 出来立てピザ、召し上がれ!

出来立てピザ、召し上がれ!

港区白金三丁目保育室

白金高輪

できごと

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.11.24

夕方幼児クラスで4,5歳児の女の子がおままごとをしていました。

最近はメニュー表を見ながら、ケーキ屋やピザ屋、アイス屋がオープンしています。

今日はフェルトやおはじき、クラフトテープを使ってピザを作っていました。

保育者が「このピザ美味しそう」とピザを見ながら呟くと、その声を聞いていたAちゃん。

材料を集め、生地に並べ、出来立てピザを作ってくれました。

丸い形のフェルトがピザやクレープの生地に変身します。子ども達の想像力に驚かされる毎日です。

日々盛り上がっているおままごと遊び。見立て遊びができるように少しずつ食材を増やし、子ども達の遊びが展開できるようにしています。

次はどんな食材を増やすか子ども達と相談しながら一緒に作れるものを作ってみようと思っています。

白金三丁目保育室では、見学に随時対応しております。

「実際に施設の中を見てみたい」「どんな活動をしているか気になる」など施設に少しでもご興味がありましたら、ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

➡03-6455-7171 【白金三丁目保育室】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • SDGsを知ろう!

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    SDGs

    2022.11.15

  • NO IMAGE

    ⁂3月行事食 ひな祭り

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    食育

    2024.03.04

  • 収穫体験行事

    港区白金三丁目保育室

    白金高輪

    取組みSDGs食育

    2023.05.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー