1. アソシエブログTOP
  2. 🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

港区第二青南保育室

表参道

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:港区

2023.10.31

こんにちは。第二青南保育室です!

今日は子どもたちが待ちに待ったハロウィン!

少し前から準備していた子どもたちは「○○着けたいんだけど、着けてきてもいい?」「私は○○になるの!」などなど、楽しみだった気持ちに溢れていました。

そしていざ、仮装して登園した子どもたち。

見てほしいけど恥ずかしいな・・といったお顔の子どもたちが続々とやってきて・・。

でもそんな気持ちはすぐになくなり、色々な仮装で表れるお友だちに会えるとお互いの仮装を褒める姿がありました😊

ハロウィン会では、クイズやこの日の為に作ったお菓子を入れるバスケットの紹介などをしました。

会の最後には年長さんが製作で作ったお菓子のプレゼントが!

子どもたちは「トリックオアトリート!」と元気に言ってお菓子をもらいました♪

子どもたちみんなが「楽しかったー!」とハロウィンを満喫してくれた様子で、先生たちも嬉しかったです🎃

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂12月誕生日会メニュー★

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組み行事できごと

    2023.12.27

  • ⁂4月の誕生日会メニュー

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事できごと

    2023.04.20

  • ⁂ 節分メニュー

    港区第二青南保育室

    表参道

    取組み行事食育

    2024.02.08

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー