1. アソシエブログTOP
  2. ⁂3歳児食育活動

⁂3歳児食育活動

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.10.26

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園栄養士です😊

10月の3歳児さんの食育活動はパン作り!!

まずは調理室でこねこねして作った生地を観察です!!

自分たちの手よりも小さい生地に可愛いね!とニコニコです。

「この生地さんはみんなと一緒でお昼寝が必要なんだよ!

お昼寝をすると生地さん大きくなるんだよ~!」

と栄養士から説明を受けると

「えー!!ほんとかなー??」

「どんなふうにおおきくなるのかなー?」

と不思議そうな3歳児さん。

生地さんに「おやすみなさい」をして3歳児さんもお昼寝です😪

お昼寝タイムが終わりました!

小さかった生地さんは…

わ!こんなに大きくなりました!!

大きくなった生地さんを触ってみると~

「ふわふわ~!!」

「やわらかいね!!」とびっくり!

このふわふわな生地さんで今度は形を作ってパン作り!

どんな形にしようかなー?

レーズンで目や口を作ってお顔の形や花びらをイメージしたお花の形!

みんなとっても上手に形が作れました~!!|

調理室で焼いて完成!!

個性豊かなおいしいパンができました!

「わー!すごい!!」

「おいしいね!」

「僕のパン見て見て!」

と大興奮の3歳児さんなのでしたー!!

来月の食育活動もお楽しみに❤️

旗の台栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    花紙で遊んだよ☆

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.09.22

  • NO IMAGE

    ⁂1月食育活動(1・2歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2023.02.06

  • 未来の保育士たち✨

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    できごとお知らせその他取組み

    2023.08.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー