1. アソシエブログTOP
  2. 楽しかったキャンプごっこ

楽しかったキャンプごっこ

アソシエ柿の木坂保育園

都立大学

取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2021.10.15

「楽しいことしよう!」をスローガンに「キャンプごっこ」を楽しみました。
コロナ禍で家族でのキャンプを経験した子ども達も多く、「バーベキューも準備しよう」
「マス釣りもやろう」といろいろ意見が出ました。
もちろん、テントは手作りです。新聞紙を使い、ビニールを張って、装飾をして出来上がり!

キャンプ場で過ごすように、園庭でのんびり自由に過ごしました。もちろん、昼食も
テントの中でたべましたよ。「テントの中にいるとシアワセ~」そんな感想も・・・


2回目は、夏野菜カレーをみんなで作り、テントの中で「いただきます!」
楽しい経験をしました。

残念なことに、新聞紙テントは「湿気」に弱く、折れたりして長持ちはしないようです。
それでも、5歳の子どもたちは「お家でもやりたい」と頑張って持って帰りました。
キャンプごっこ第2弾もやりたいな~と思っています。

次回は、さつまいもとお米の収穫の報告をしたいと思います。
コロナで延期にになっていた「お母さんと一緒講座②」を10月30日(土)「離乳食講座」を
計画しました。10月、11月の見学会の日時も「お知らせ」欄に載せました。どちらも、少人数
での開催となりますが、どうぞ、柿の木坂保育園に遊びに来てください。お待ちしております。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    11月の絵本献立

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.12.05

  • NO IMAGE

    アクティビティ活動に一緒に参加しませんか…

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    アクティビティお知らせ

    2023.10.13

  • NO IMAGE

    はじめてのポニー遠足★

    アソシエ柿の木坂保育園

    都立大学

    取組み行事できごと

    2023.12.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー