1. アソシエブログTOP
  2. 待ちに待った運動会!

待ちに待った運動会!

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

取組み行事

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.10.21

こんにちは★アソシエふれあいの丘保育園です!

10月14日(土)に子どもたちが待ちわびていた運動会がありました。

今年も去年と同様に近隣の小学校の体育館をお借りし、広い会場での実施です。

体育館の壁には子どもたちがご家族と協力して用意した色とりどりの万国旗。みんなの気持ちを更に高めてくれました!(今回は年長児のぶどう組さんのものを掲載しました♪)

子ども達は本番の日までこの会場で練習することはできない分、たくさんの練習・リハーサルを重ね、この日の為に準備してきました。

大きな会場に少しびっくりしてしまう子も数人いましたが、楽しんで本番に臨んでくれる姿がとても立派でしたよ!

ここからはちょっぴり子どもたちを支える職員の裏話にお付き合いください…♪

子どもたちのサポートを全力で遂行するため、職員一同で力を合わせ、あっという間に会場設定を済ませると、本番までのわずかな時間で競技の動きを一つ一つ念入りに確認しながらのリハーサル!!

入退場までのすべての動きを本番さながらに行います。

そんな準備の甲斐もあってか、子どもたちは練習以上の姿を披露してくれました!

保護者の方に「忘れられない運動会になりました!」と感想も頂けて、本当に嬉しかったです。

この時、この瞬間しかない子どもの”今”の姿を最大限に保護者の皆様と共有できた最高の1日となりました!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 8月の食育(5歳児クラス) 

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    食育

    2023.09.05

  • ⁂1月のお誕生日会メニュー

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    食育行事

    2024.01.31

  • NO IMAGE

    子育てサロン/保育体験のお知らせ

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.06.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー