1. アソシエブログTOP
  2. Happy Halloween!(アクティビティ:English)

Happy Halloween!(アクティビティ:English)

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

アクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.17

今回は乳児クラスのEnglishに密着。

10月なので、ハロウィンにまつわる内容を実施していました。

【0歳児(ひよこ組)】

かわいい魔女に変身!かぶることに興味津々で帽子に積極的に手をのばす子もいれば、なんだかいやだなぁ…と帽子をポイっとする子も。

そんなときは保育士もかぶって見せてこわくないよ、と安心させたり帽子を遠くから眺めるだけにしたりと、一人ひとりに配慮しながら見守ります。

おばけのイラストにみんな「なんだろう?」という表情で注目しています!

ハロウィンの絵本をアクティビティの先生が英語で読み聞かせしてくれました。

仕掛け絵本のページをめくり、イラストが変化することに喜ぶ姿が見られました。

【1歳児(こあら組)】

パンプキンが「Hello~!」と元気に出てくるとみんなびっくり!

ちょっぴり怖くて涙してしまう子も。

このくらいの年齢になると『おばけ=怖いもの』という認識が少しずつ出てくるようです。

おばけにそぉっとタッチ。少しだけおばけと仲良くなれたかな?

【2歳児(うさぎ組)】

2歳児はおばけを怖がらず、楽しみながら参加する様子が見られました。

おばけの色を見て、「Yellow!」「Red!」と英語で元気よく声に出す姿に、成長したなぁと驚きました!

このように、同じ教材でも年齢によって、子どもが注目するポイントや反応は大きく変わることを、密着していると改めて感じることができました。

どのクラスも子どもたちの反応がとっても可愛らしかったですよ。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月の行事食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    行事

    2022.03.02

  • きりん組さん(4歳児)とこあら組(1歳児…

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    おさんぽ

    2023.10.20

  • NO IMAGE

    ⁂5歳児 「ホットケーキ作り」

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み

    2024.03.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー